子供の歯ぎしりって・・・・
★おはようさぎ★ 今週担当の平野です(・×・) ここ数日涼しめの気温で過ごしやすいですね(´ω`*) 一気に気温が上がらないで欲しいな~なんて思いますが もう7月!!早いなぁ(>_<) さて、年長さんの息子去年くら […]シュミテクトって効くの?!
関東も梅雨入りが発表され、スッキリしないお天気が続いておりますが 皆さま如何 お過ごしでしょうか?? 雨は好きではありませんが、この時期の紫陽花は好きで♡ 通勤途中のあちらこちらで 見られる紫陽花に癒されています。 いつ […]最近多いインプラントについてのお勉強📖
皆さまこんにちは!清水💛です 5月というのに暑い日が続きますね?昔だったらもう夏って感じじゃないですか?😅 でも朝晩は涼しくて心地よい気候でずーっとこの季節がいいです!(笑) さて今日も歯🦷についてのお話を少し。 インプ […]歯のリナメルトリートメントケア✨✨
こんにちは。今週の担当は川﨑です。 初夏のような過ごしやすい爽やかな日が続いたと思ったら…😇電車が止まってしまうような強風に🌪 急な粒が大きめの雨☔に日々の天気に驚かされています。笑 ところで歯の表面はエナメル質という硬 […]EMSエアフロー(GBTクリーニング)
おはようさぎ(・×・)★ 今週担当の平野です☆ エアフローって一体ナニ?? エアフローとは・・・・ お口の中で使う高圧洗浄機のようなものなのですが 水、空気、そして微細なパウダー粒子を ジェット噴射で歯に当て高圧洗浄を行 […]デンタルレントゲンと被ばく量
こんにちは。星山です。 暖かくなってきましたね😊 このたび天野歯科のデンタルレントゲン装置が新しくなりましたのでご報告させて頂きます。 デンタルレントゲンとは、お口の中に小さなフイルムを入れて撮るレントゲンです。 目視だ […]歯周病と糖尿病との関係
グッドも~リング(*^^*) 桜開花して早1週間。 桜って開花宣言したと同時に何故か天気が悪くなりますよね。。。 毎年思うのですが、あれは何でだ?? せっかくの花見が台無しだなぁと。。。 毎年、桜の開花宣言を楽しみにして […]最近多いジルコニアの被せ物🦷
皆様こんにちは!清水💛です 忙しい3月もあっという間に終わり、個人的にまた一つ大人になりました。(笑) 友人が生バンドで歌えるお店🎤に今年も連れてってくれるらしく、楽しみにしています😉🎶 さて、本題に。 歯に被せ物をする […]
